忍者ブログ

ネコルのみもみも日記


美森あいか 公式ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はギャルソンの私(*^o^*)

第4週目の【ビジュー・ド・ブライン】

本日、一色さんと私がギャルソンをつとめました
一色さん、ギャルソン姿、ほんとよくお似合いで


またしても、ネクタイをしめれない私は、
那月さんと一色さんにしめて頂くという、なんとも申し訳ない事態に

しかし、このお衣装(制服?)おしゃれで好きです~

明日は、私は舞台に出演致しま~す
PR

劇団新感線

劇団新感線の「蜻蛉峠」を観に行ってきました。
平日お昼にもかかわらず、超満席(@_@)

素晴らしい舞台でした


ご一緒して下さったのは月川さん♪
大きなパネル(?)の前で・・・
この瞬間、すごくすいていたのでラッキー




そして偶然お会いしたはやみ先生
私が踊りを好きになったのは先生のおかげ


最近はお稽古にも行けないのです(T_T)

ずいぶん下級生の頃から先生はじめ、スタジオの皆さんにはいつも元気を頂いてます(T^T)q

はやみ甲ダンスカンパニーの皆様は、只今、夢組公演に向けてお稽古中だそうです

忘れられないうちにみんなに会いにいかなきゃ~

デビューへの道のり・・・・

今回、役替わり公演が、多数ありまして、
それぞれ、デビューの日に向けて本日も、
那月さんにお付き合い頂きまして、通し稽古を3回

自分が、通常の役でも、
4人中、男子3女子1の時と、男女2・2の時では、振り付けが違います

ですから、この公演・・・1人2役の上に、男女の比率によりまして、
3パターンを覚えております

大変だ~


さて、もうご覧になった方も多いかと思いますが、
ビルの正面に大きな大きなポスターが

迷わずにたどり着けますよ
今日は、早く到着したので、この写真撮ってみたのですが、
その姿は、すっかり、観光客でした(笑)




そして、デビュー戦に向けて、頭をうならせている私達の元へとやってきたのは、6月公演の台本


頑張りますにゃ~

旅のレポート その4

朝から、『モザイク』を満喫したこの日・・・
【観音屋】に行きました

神戸では有名ですよね~
モザイクにもありましたので、迷わず入りました


チーズケーキが有名ですが、パスタなんかもあって、雰囲気もとってもおしゃれ
しかも貸切


この【観音屋】、元町に本店があるのですが、
なんと、15年ほど前・・・行った以来でした。
しかも、思いおこせば、その時も一色さんとご一緒だったんです

ものすごーく時が流れていますが(笑)、今も変わらずお仕事ご一緒させて頂いてることになんだか感動


かわいいのみつけた
お店の入り口にいたミッキーのランプ(


そして、この後、お稽古場に直行し、稽古なのでした
よく食べ、よく遊び、温泉、卓球、ショッピングに、お稽古

なんとも充実した時間でした

旅のレポート その3

ハーバーランドのモザイクは、お買い物も、遊びも、美味しいものも楽しめる素敵なところでした~

撮影に使えそうなこんな場所も



このすぐ横は、河ですよ 本物じゃないけど


可愛い雑貨屋さんや、アクセサリーなんかを見ました

この後、美味しいものを食べに行ったのでした
続きは又明日~

劇場のハシゴ♪

今日は、あんちゃん(真丘奈央様)ご出演の『月光のカンカータ』を観に行きました

そごう劇場です
去年、ここに出てたなーなんて思いながら・・・

あんちゃん美しかった
元男役さんとは思えない美しい娘役さんでした

終演後の忙しい時に、一緒に撮って頂きました


そして心斎橋から難波へ移動
極楽歌劇団ファイナル公演、
『蝶子と吉治郎の家~貧乏神旅立ち編~』を観になんばの精華小劇場へ
友麻さんと、さよちゃんと合流

入り口で、お客様をお出迎え中の雅ちゃん、晴日ちゃんをつかまえて撮影


そして楽屋へ♪
衣装に着替えた蝶子役の雪乃ちゃんと


公演はとにかく素晴らしかった
全員出演で、それはそれはパワフルで
2時間くらいあったかと思うのですが、あっという間でした

ほんとに最高の劇団です
最後の久保さんのご挨拶に泣かされてしまいました

まだまだ皆さんを応援し続けたいと思います


終演後は、3人でお食事
デザートの
『焼きたてかぼちゃプリンのアイスクリーム添え』にみんな心奪われました

写真におさめたものの・・・


そんな撮り方ではダメだ~と友麻さん
という訳で、友麻先生撮影のお写真がコレ


さすがー

新歌舞伎座 ファイナル☆

今年、6月で、閉館する難波の『新歌舞伎座』・・・
私も下級生の頃、何度も出演させて頂きました。

10数年前、出演させて頂いたことのある五木ひろしさんの公演
観に行ってまいりました

歌は勿論、『歌・舞・奏スペシャル』と題された作品・・
盛りだくさんで、あっという間に時間が過ぎてしまいました

80曲あまりの曲を歌われて、そのパワーは凄かった



そして、足を運んだ最大の理由は、
大好きなミミさん(こだま愛様
がご出演されているからでございます

宝塚の現役時代から大好きだったミミさんは、私にとって、まさに娘役のお手本で、今でも、当時のビデオを見ます

数年前、ご縁があって、お会いでき、今回も久しぶりの再会でした

終演後、お知り合いの方とお食事会
公演に出演されている愛田芽久さんともご一緒させて頂き、初めてお会いしました



楽しい時間は、やっぱりあっという間
変わらず可愛い素敵なミミさんでした



ミミさんがご出演されている新歌舞伎座公演は、27日まで公演中です
花魁姿は、めちゃくちゃキレイで釘付けです

2回目のカフェ♪

『Bijou De Bruin』第3週目に突入
私は、2週目にギャルソンでしたので、
初日以来の舞台でした

2週間、間があくというのは、緊張しますね~
でもでも、やっぱり幸せな時間

今日から、フードメニューが増えました

オムライス・・・最高です
みんなで絶賛でした
オススメですよ~

明日(土)は、那月さん、友麻さん、水無月さん、波輝君が出演されます





さて・・・・旅のレポートの続き

翌日、早起きをして、朝食をしっかり頂き、
卓球に燃えました(笑)
できないけど、卓球楽しい~

その後、ハーバーランドへ
大きなお船


後ろに見えます赤いのは、神戸ポートタワーです


一色さんと


この後も、まだまだ続きま~す

恒例の・・・・

ご褒美旅行

何の?

とりあえず、カフェの初日が開いたということで

今回の参加者は、友麻さん、一色さん、さよちゃん、私
今回は、温泉ですよ~


到着するなり、はしゃいで写真撮影
通りかかった方にシャッターをお願いしたら、ずいぶんちっちゃくなった(笑)↓

おじいちゃま、おばあちゃまが多い中、ひときわ派手な4人はとっても浮いてました


すごく近い場所なのですが、道に迷った
運転手のお兄様たちは、地図を見てミーティング中↓


勿論この後、無事に到着しました

うぐいすが鳴く中、ワイワイ騒いで気がつけば夜中・・・
旅のレポートはまだまだ続きます・・・

温泉入ってお肌つるつるになったところで、
わたくし、明日は、カフェに出演致しま~す

雨ですね~(><)

1日中のこの雨で、桜も散ってしまいますね~

ちょっと肌寒いですから、又風邪ひかないようにしなくては

先週の話ですが・・・
私、ギャルソンを担当していた時のこと・・

準備が整いますと、出演者の皆さんが、スタンバイされるわけですが、
皆さん、キャーキャー笑いながら登場されました

「もうあかん
「助けて~」 って(笑)

そのうち、オープニングの曲がなって、ステージに走っていかれました(笑)

那月さんのブログによりますと、2週間ぶりのステージで、極度の緊張で笑いが止まらなかったそうです

あー謎が解けた(笑)

確かに・・開演前に、異常にテンションが上がりすぎて、大はしゃぎしてしまうコトが、よくあります

私達の間では、それを

開演前燃え尽き症候群

と呼んでいます

とにかく体力をうばわれるので、気をつけています

そんなこんなで、楽屋はいつも賑やかです


Page:
Top:
ネコルのみもみも日記

プロフィール

HN:
美森あいか
性別:
女性
職業:
舞台女優
趣味:
猫と遊ぶ
自己紹介:
誕生日        5月5日



管理人 @Lucky

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[01/01 未来]
[12/31 ルンバ]
[12/31 みもりあいか]
[12/31 みもりあいか]
[12/31 non]

twitter♪

カウンター

ブログ内検索

バーコード

Designed by 0x85ab.