忍者ブログ

ネコルのみもみも日記


美森あいか 公式ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新商品?

突然ですが、皆様、キノコ派?たけのこ派?
昔からの定番お菓子、きのこの山とたけのこの里

私は、たけのこ派なんですが、チーズケーキ味(しかも大粒)を発見して、
お稽古のお供に購入

なかなかの美味しさでした


今日で“真珠物語”の稽古は終了…
しばらく封印するわけですが、1ヶ月以上やらないとなると
このままでは永遠に封印されてしまいます(笑)

大きな夏休みの宿題できました(>_<)
こつこつやらないと大変な事になりますほんと

今日は、お稽古が早く終わったので、
どうしても欲しいものがあり、お買い物の旅に出て、ついに発見

それはなにかと言いますと、スプレータイプの日焼け止め
わたくしご愛用のシーラボから出ていて、いざ購入
と手にしたのですが、、、、、
今日・・・・

私・・サザエさんだった・・・・
そう、お財布忘れて出てきたのです

未練いっぱい残し、お店を後にしました
明日にしよっと

この季節、サンダルを履くことが多くなりますから、油断すると
足元が日焼けしてしまうのです~

無事に購入できたらご報告いたします

PR

カフェに参上♪

懐かしのカフェ・・・
といっても、ほんの2週間しかたってないのです
もう1つ作品ができあがってると、ずいぶん前の出来事のような・・・

現場に行って位置決めなどをしました。
わ~ここで、この作品やるのね~
と実感がわいてきましたよ


カフェでやるにふさわしい作品で、見たいわ~コレ
って気づいたら言ってました(笑)

しかし今日も暑かった~
いい汗かいて明日も頑張るのだ

毛皮・・・・

この季節、猫君の毛がわさわさ抜けます

歩いただけで、ふわ~って抜けますから、
ブルブルッなんてやられたら大変です

1日に何度もブラッシングをして、
歩く後ろを、コロコロ持って追いかけてます

その昔、その姿を見たとある上級生に、
「私が、ネコルだったら、気使うから、やめてあげて~
と言わたほど(笑)

それでも追いつかないので、
本体にも、コロコロ


夏がきたら、ザブザブ洗いますよ~

通し稽古♪

“真珠物語”確か本番は9月ですが(笑)
冷凍保存の為の早めの完成です
今日で、振りがあがり、形が出来上がったところで、
通し稽古・・・

全くの余裕がなく、勿論、歌詞はモグモグ言ってますが、
とりあえず終了・・・・

いや~・・

素敵な作品です

自分の反省は置いておいて(笑)

今日も、雨・・・
雨がやんでも湿気がすごくて、ずっと台本がしっとりしてました・・・・

話は変わりまして・・・
先日、TVで、「オムライス」の特集をやってました
私が、心奪われたのが、
東京は、日本橋の “HO! 旬彩”のランチメニュー
「牛すじとろとろ煮込み乗せオムライス」

何せ東京なもので、食べに行けません

いや、絶対行くぞ~(笑)

気分転換♪

お稽古が早く終わりまして、お買い物に♪
スーパーや、コンビニ、勿論行きますけど、あんまりのんびりお買い物しませんよね

というわけで、今日は、“のんびり優雅にお買い物”をテーマに
高級スーパーと言われる「いかりスーパー」へ行ってみた

少々お高いですが、やっぱり、美味しいし、お野菜なんかは、長持ちするので、良いです良いです

私の「主食」と言っても過言ではないキャベツ君

あまりの大きさに、友麻さんに
「これ、アレみたいですよアレ

ちょっとキャベツ君を投げる振り
そしてほうきを掃く動き、シャカシャカシャカ

「わかったあれだな

【カーリング】が思い出せずに、スーパーの中でずいぶん動きました(笑)

高級スーパーだけあってか、お買い物をされている客様も、お上品
みんなワンピース着てた(ように見えた)
子供ちゃんも決して走り回ったり騒いだりしない感じ

そんなセレブな雰囲気の店内に溶け込んでる友麻さんを激写

選んでいるのは、オリーブオイルらしいです

忙しい中の幸せなひとときでした

飛び入り参加♪

プチ同期会が開催され、ホントは欠席だった私、
急遽参加してまいりました

今回は、ほんとにプチ同期会で、私はお稽古が終わってからの駆けつけで夜からの参加でしたが、みんなは、お昼間から集っていたようです

お店の人に頼んで、撮影~
同期の皆様とは、かれこれ、18年くらいの付き合いになるでしょうか・・・
歌劇学校時代は、共に泣き、笑いましたね~

今日は波輝君も参加

私達67期生は、入学当時、31人もいまして、そこから卒業までに28人入学時には、24人でした。
劇団解散時には、同期は3人。
もう、ほとんどが、結婚してるかな~

次回はもっとたくさんで、開催予定
でも、幹事誰やるのよ~
みんな、そーゆうの苦手


最近、お稽古中は、めっきりカジュアルなお洋服が多いです
このTシャツ、グレーってあまり持ってない色で、ピンクとシルバーのキラキラがキュートでお気に入りで~す

謎の負傷・・・・

先日、とっても可愛い場面の振付が終わって、お家に帰って・・・
あれ

腕がすごい内出血

これ、ずいぶん治ってきたのですが、
こんな所を打撲するような振りはなく、謎の負傷です


どうもわたくし、すぐに血管が切れるみたい
お買い物袋をちょっと手に提げただけで、内出血

肩にかけるカバンも危険

ちょっとかたい素材の洋服も、気をつけないと
腕に内出血の線がいっぱいなのです

公演前は、身の回りを、かなりゆるゆるな感じで、過ごさないといけません(笑)


今日もジメジメした1日でした
明日もお稽古だぁ

もう、「真珠物語」ったらすごくいいです
この短期間で、ほぼ出来上がってます

追いつかなくっちゃ~

出張してきました

今日はパーティーのお仕事で,
ビジューのお稽古を欠席しての出張でした(>_<)

振付が進行しているかと思うと、ずっとそわそわしていましたが、お客様に喜んで頂き、無事に終了いたしました(*^_^*)

では今日の出番ごとのレポート♪

黒いドレスって舞台で着るのは少ないような気がしますが、結構好きなんです~
この写真、すごく失敗なので、想像でお楽しみ下さい(笑)


こちらも出番前
ご機嫌さんの、この直後、左手にしているブレスレットが破壊しました
けっこう気に入ってたのにショックです


今から歌いま~す
そういえば、最近、マイクを持つこと少なくなりましたね~


しかし自前の衣装もずいぶん増えたものです(@_@)

はい♪
今日、パーティーのお仕事に呼んでくれたのは、何を隠そう、
(隠してないけど笑)波輝君でした


お疲れ様でした~
明日から再び“真珠”頑張ります(・∀・)q

はるばる・・・・

今日は明日本番の、波輝君とのパーティーのお仕事のお稽古でした。

なんとお稽古場は、東大阪(@_@)
しかも、私達2人ともが劇団時代に住んでいた駅

懐かしい~
でも遠い~(笑)

稽古が遅くなるので、みんな劇団の近くに住んでいましたが、今はみんないないでしょうね~(@_@)

お稽古終了後に、パチリ
ちょっとピンボケ
ここは、解散後の和倉公演のお稽古に、一時使われていたので、
これ又、懐かしい~

今日は、ずいぶん、カジュアルな格好です



懐かしみながら稽古を終え、地下鉄に乗っていると、乗ってきた目の前に立ったお姉さんが・・・

同期でした

めちゃくちゃびっくりしました(@_@)

だってすごい偶然
早くに退団した彼女とは長い事会っていませんで・・・

そして、
「2人とも結婚は?」の問いに返す言葉がなかった私達でした(-_-)

今日は「懐かしい~」をいっぱい言った1日でした~

お稽古場♪

あらためて見渡すと・・・

広~い

実寸サイズで、お稽古できるのってほんとにありがたい

今日は、先生が打ち合わせの為、私が鍵を開けるという大役を果たしました

この所、ずっと雨だったので、窓を開けて換気なんかもしてみた


お稽古の帰りに、友麻さんと「リンガーハット」に行ってきました
私、初めて行きました

長崎といえば、やっぱり『皿うどん』

あんまり上手に撮れなかったなぁ
とにかくすごいボリュームで、美味しかった~
Page:
Top:
ネコルのみもみも日記

プロフィール

HN:
美森あいか
性別:
女性
職業:
舞台女優
趣味:
猫と遊ぶ
自己紹介:
誕生日        5月5日



管理人 @Lucky

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[01/01 未来]
[12/31 ルンバ]
[12/31 みもりあいか]
[12/31 みもりあいか]
[12/31 non]

twitter♪

カウンター

ブログ内検索

バーコード

Designed by 0x85ab.