忍者ブログ

ネコルのみもみも日記


美森あいか 公式ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

撤収~!!

お稽古は・・・なんと最終稽古だったのでした
後は、現場での稽古に突入するらしいです(←すっかり他人事)

頭飾りもいくつか間に合わないまま、最終稽古は終了いたしまして、
一旦、お稽古場を撤収~

荷物を運び、ウィンターランド(公演会場です)を覗いてみた


入れてもらえてた

ライブハウスですから、楽器がたくさん置いてあった
リハーサルかな・・・
通し稽古の後なので、わたくし、髪をひっつめたままです

あと1日間に合っていないものを頑張って、いざ、現場稽古です

PR

「タンゲーラ」

昨日、お稽古がお休みで、山のような宿題がありながらも、勉強の為、
タンゴミュージカル「タンゲーラ」を観にいってきました

なんと、関西初上陸で、芸術文化センターでの昨日1回限りの公演

これは何としてでも行かねばとチケットをおさえたものの、
良い席はすでに売り切れ

というわけで、4階のてっぺんで観劇
でも意外とよく観えてびっくり

タンゴ大好き
最高でした


開演前、用事が早く終わり、
ランチをしてから、劇場へ
1人で2人前食べたわけではないですよ


昨日の観劇友達は
同期の波輝君です
失敗


はい、やり直し


舞台を観た後は、勿論、買い物に歩き回り、
夜中・・・夜明けまで、頭飾りの製作をしておりました

早朝から事件・・・

今朝、今まで味わったことのないくらいの恐怖体験をしました

朝、7時頃・・・だったと思うのですが、
ブー(我が家のインターホンの音は何故か「ブー」なんです)

ブーブー


半分寝ぼけていたので、ベットの中で頭を回転させていると、

ガチャガチャ

ガチャガチャ

ガチャガチャガチャ

ええ~


誰かが、ドアを開けようとしている


それがもうすごくて、こじ開けられそうなくらいで、
留守だと思って泥棒さんが入ってきたら大変だと思い、恐る恐る近づいて

「どちら様でしょうか・・・」と言ってみた

そしたら、
「開けて~
年配の女性の声・・・・
「ご用件は何でしょう」と言っても、まだドアをガチャガチャ

とにかく、怒ってて
おばあちゃんだったのかな・・・・

ドア越しに格闘していると、どうも散歩に出て、帰ってきたものの、
家に入れてもらえないと思っているご様子・・・

マンションの階を間違えている模様

階が違うことを言うと、帰って行かれましたが・・・・

お家の方、ちゃんとついていてあげて


それはそれは、怖い事件で、
ネコルも目をまん丸にして、2人で固まってました



びっくりしたにゃ~もう・・・



そんなこんなで、7時に起きることになり、始まった1日・・・
今日は、1週間ぶりの稽古

ん~久しぶりで色々と事件が
お衣装も、続々出来上がって・・・これまた素敵

お衣装を頂いて、頭飾りのイメージを膨らませ、
今日も稽古終了後、お買い物の旅へ

今日も今から頑張るのでした~

お仕事してますよん♪

え~っと本日のオススメは~

昨日出演していた私は今日はギャルソン

実際、この黒板は立てかけてありますので持ち歩きませんけど(笑)
ギャルソンの時は、お客様とお話できるととっても嬉しいですね~
もっとゆっくり公演の感想とか聞きたいところなんですが~


私達の間に、ギャルソンの連絡ノートがあります
伝達ごとや、注意点なんかを、書きとめ、
ギャルソンの日は、そのノートを読んでからお仕事にまいります

終演後、今日のギャルソンの波輝君と、反省しながらノートを聞きとめています


カフェがオープンして、2ヶ月が経ち、やっとギャルソンのも慣れてきたかも
伝達もずいぶん減ってきたので、最近のノートは交換日記みたいになってきました(笑)

時々返事書いてくれてるので、読むのが楽しみなのです(笑)



いよいよ来週は「揺ゆたう潮のさくらばな」
皆様のお越しをお待ちしています~

カフェ再開(*^o^*)

本日、無事に、カフェが再開致しました
道行く人のマスク姿もすっかり少なくなりましたね

2週間ぶりというコトで・・・しかも、毎日違う作品を詰め込んでいましたから、本番前に、確認稽古をいっぱいしました
あードキドキ

今日は、カフェの再開を待って下さっていたお客様でいっぱいで、とても嬉しかったです
6月末まで頑張りますよ~

が、しかし、来週は、「揺たう潮の咲くらばな」でございます
カフェはちょっとだけお休みし、6月は19日からです

私のカフェの出演は、あと1回なんです
なので、ステージでのご一緒は、一色さんとは最後
お世話になりました


と思ったら、波輝君とも舞台で一緒なのは最後
さよなら~


明日は女の子が2人のバージョンです
私はギャルソンで、皆様をお迎え致します

免許の更新にゃ~

はるばる京都まで、行ってきました
ちょっとした旅でした

講習2時間・・・
常に動いて、声を発する仕事をしている私達・・・
2時間じっと黙って座ってる事ほど辛いものはありません



そして、写真撮影
私達のお仕事・・・写真というものは、何十枚、何百枚と撮っちゃったりするわけですが、
勿論そうじゃない訳で、

はい座って、前向いて~「カシャ」
はい次~

ええ~
今の瞬間、どうなってましたか~私

どうなってようが、進んでいくのですよねこれが

しかし、平日のお昼間に人がっぱいで驚きました
勿論、電車、人ごみの中へ突入する時は、マスク着用


でも、インフルエンザのこの騒ぎ、落ち着いてきて、ひと安心

29日(金)は、2週間ぶりにショーに出演、
30日(土)は、ギャルソンで皆様にお目にかかります






さよちゃんのお誕生日♪

先日はさよちゃんのお誕生日でした(*^_^*)

ささやかながらみんなでお祝い♪


5月生まれ友達です(*^_^*)
今回のメンバー春生まれがとっても多い(?_?)

さよちゃんの為に波輝君が、素敵なバームクーヘンを調達してきてくれました♪
きっと食べたいオーラが出ていたのでしょう…
さよちゃんが皆におすそ分け下さいました(/▽\)
おめでとうございました~(*^_^*)/



そして、ご心配をおかけしていましたカフェは、29日(金)より再開となりましたm(_ _)m

元気いっぱい皆様の前に登場したいと思いま~す(^O^)q

こんな時間に・・・

珍しく?夜中の更新です
実は、マニキュアが乾かし中です

と、いうわけで、ネイルの話
最近は、カフェのステージは勿論、ギャルソンでも、お客様ととっても近い距離でお会いするので、男役さんも手元がキラキラ

先日、友麻さんのお誕生日にプレゼントしたところ、
ブログにアップして頂いちゃいました


舞台の時は、役や衣装に合わせて、色を選ぶのですが、
今回は、ローズピンクのドレスに合うように出歩く度に購入してしまったこの子達…

同じようにも見えますが、ラメの大きさや微妙な色合いが違うのですよね
ライトがあたった時の発色なんかもそれぞれ違ったりして、色々試しています
こんな作業…わりと好きなのです

さ~明日もお稽古です
ネイルも乾きました

おやすみなさい

インフルエンザ予防対策(><)

今、神戸はとっても不気味な感じです
とにかく、みんなマスク姿

人通りもとっても少ないです

が、しかし、私達は、学級閉鎖にするわけもいかず、
勿論稽古稽古

でも、ちゃんと、稽古場への行き帰りには、マスクを装着
職業がら、公演前など、マスクをする事は多いので、
買い置きが少しあったものの、とにかく、今、マスク売ってません

というわけで、東京から送って頂きました
なんとありがたいこと
これで、のりきれそうです


今週のカフェは、残念ながら、中止となりました。
予定して下さっていたお客様ごめんなさい

でも、パワーアップしてお会いいたしますので待ってって下さいね~


今日は、友麻さんのお誕生日でした
ささやかながら、お稽古場で、お祝い致しました
おめでとうございました~

公演自粛のお知らせ

新型インフルエンザの、感染の拡大防止のため
5/22(金)・23(土)、
ブラインカフェの営業を自粛するととなりました。

ご理解の程よろしくお願いいたしますm(_ _)m



Page:
Top:
ネコルのみもみも日記

プロフィール

HN:
美森あいか
性別:
女性
職業:
舞台女優
趣味:
猫と遊ぶ
自己紹介:
誕生日        5月5日



管理人 @Lucky

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[01/01 未来]
[12/31 ルンバ]
[12/31 みもりあいか]
[12/31 みもりあいか]
[12/31 non]

twitter♪

カウンター

ブログ内検索

バーコード

Designed by 0x85ab.